SSブログ

自分の力

部屋を整理してたら、
昔の自分の日記が出てきました。
それを読んで思いました。

離婚しようかどうしようか迷っているということは、
結局は、
失敗や変化を怖れているってことなんだよね。

今のままで、
いいほうに変わってくれないかと期待している。

考えるより、
行動。

なんかまずやってみよう!

それが一番なんだけど、
力を取られてしまう状況にいる人たちもいる。

自分を無力に感じて、
身動きできない人もいる。

とくに、
責められてばかりいたり、
否定ばかりされているとね。

でもね、
本当はね、
そんなことないんだよ。

自分の持っている力の大きさに、
いかに気づいていくか。

それには、
まず、
力を奪う人から距離を置くことかな。

そのやり方、
いろいろあると思う。

深呼吸したり、
一人の時間の時間を持ったりして、
まずは自分を取り戻すことだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。