SSブログ

迷い

こんにちは。

この間、
支えなしに、
ボーダーの人と別れようとすることは、
「下着一枚で、
エベレストに登るようなものだ」という、
下記の本の一節を紹介しました。


愛した人がBPD(=境界性パーソナリティ障害)だった場合のアドバイス―精神的にも法的にもあなたを守るために

愛した人がBPD(=境界性パーソナリティ障害)だった場合のアドバイス―精神的にも法的にもあなたを守るために

  • 作者: ランディ・クリーガー
  • 出版社/メーカー: 星和書店
  • 発売日: 2008/08/15
  • メディア: 単行本



その言葉のあとは、
以下のように続きます。

「支えなしに試みることは、
下着一枚でエベレストに登るようなものです。
しかも一方の手には、
日焼けクリーム、
もう一方の手には、
一休みして家に帰ることにするかもしれないからと、
タクシー代を持って登るようなものと言っていいでしょう」


つまり、
コミットメントしていないのです。

迷いながら、
しかも
下着一枚。

ふー。

それは辛いですね。

では、
どうしたらいいか。

私の場合は、
まずは、
感情的に離れました。

相手の幸せに自分が100%責任を持たなくていいんです。

もちろん、
好きな人の幸せに貢献できるのは、
うれしいこと。
でも、
一番大切なのは、
自分自身の幸せ。

自分自身の感情にフォーカスを戻すことが、
一番大切です。

また、
そのあたりは、
ゆっくりと。


追伸:

今日15日の16:11分は、
新月。
新月にたてた願いは叶いやすいといいます。
ぜひ、
素敵な自分の人生のために、
願いを書いてみてくださいね。[新月]



[かわいい]離婚しようか迷っている方の、
相談はじめました。
HPはこちらです。

   ↓
フェアリーズルーム



主な過去参考記事
初めてこのブログに来てくださった方へ
参考図書(問題気づき編)
参考図書(お金編)
幸せな離婚の条件1
幸せな離婚の条件2
幸せな離婚の条件3

もっとみんなに幸せになってほしくて、
もっと自由に生きてほしくて、
人気ブログランキングへのリンクを張りました。
投票クリックよろしくお願いします。
    ↓
[リボン] 人気ブログランキング

ありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

支えダブルバインド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。