SSブログ

支え

こんばんは。

昨日、
紹介した本、
読み終わりました。


愛した人がBPD(=境界性パーソナリティ障害)だった場合のアドバイス―精神的にも法的にもあなたを守るために

愛した人がBPD(=境界性パーソナリティ障害)だった場合のアドバイス―精神的にも法的にもあなたを守るために

  • 作者: ランディ・クリーガー
  • 出版社/メーカー: 星和書店
  • 発売日: 2008/08/15
  • メディア: 単行本




ちょっと昔の気分を思い出して、
暗い気持ちになりました。
(まあ、仕方がないね・・・)

そして、
そのなかの下記の文が、
一番印象に残りました。

「ボーダーの人と離婚しようとすることは、
経験豊富で、
資格のある法律上、および治療上の
支えなしには、
決して試みるべきではない経験です」

「支えなしに試みることは、
下着一枚で、
エベレストに登るようなものです」

確かに、
多くのモラハラのサイトを見てみると、
本当に戦争という言葉がふさわしい状況がいっぱいでてくる。

ボーダーの人と別れるということは、
たいへんということだ…

パートナーの程度に合わせて、
対策が必要ですね。
本当にひどい場合は、
やはり弁護士が必要になってきます。

まずは、
冷静に自分の状況を見る必要がありそうです。


[かわいい]離婚しようか迷っている方の、
相談はじめました。
HPはこちらです。

   ↓
フェアリーズルーム



主な過去参考記事
初めてこのブログに来てくださった方へ
参考図書(問題気づき編)
参考図書(お金編)
幸せな離婚の条件1
幸せな離婚の条件2
幸せな離婚の条件3

もっとみんなに幸せになってほしくて、
もっと自由に生きてほしくて、
人気ブログランキングへのリンクを張りました。
投票クリックよろしくお願いします。
    ↓
[リボン] 人気ブログランキング

ありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

境界性人格障害迷い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。