SSブログ

境界性人格障害

こんばんは。

今日は、
娘と一緒に街に、
バーゲンにでかけました。

娘は、
服を買っていましたが、
私は、
これから始めるいろんなことの勉強のネタを探しに、
本屋へ。

ポジティヴ心理学を学ぼうと本棚を見ていたのですが、
別の本が目にとまりました。

こちら。



愛した人がBPD(=境界性パーソナリティ障害)だった場合のアドバイス―精神的にも法的にもあなたを守るために

愛した人がBPD(=境界性パーソナリティ障害)だった場合のアドバイス―精神的にも法的にもあなたを守るために

  • 作者: ランディ・クリーガー
  • 出版社/メーカー: 星和書店
  • 発売日: 2008/08/15
  • メディア: 単行本




わぉ!

モラルハラスメントや、
ハラッサー、
ハラッシー、
という視点で、
こういう話を見ていたけど、
境界性人格障害(ボーダー)と、
そのパートナーになった人という視点で見た本は、
初めてだ~
と思いました。

つまり、
害を与える人、
与えられる人という視点で見ていたのが、
単に、
障害を負った人、
そんな障害を負った人をパートナーや家族に持った人
という視点で見るとき、
何かが確実に変わります。

被害者の意識から、
もっと中立の意識に、
確実にパラダイムシフトします。

ということで、
お薦めです。

これは、
下記の本の続編のようです。




境界性人格障害=BPD(ボーダーライン・パーソナリティー・ディスオーダー)―はれものにさわるような毎日をすごしている方々へ

境界性人格障害=BPD(ボーダーライン・パーソナリティー・ディスオーダー)―はれものにさわるような毎日をすごしている方々へ

  • 作者: ポール・メイソン
  • 出版社/メーカー: 星和書店
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






境界性人格障害=BPD 実践ワークブック―はれものにさわるような毎日をすごしている方々のための具体的対処法

境界性人格障害=BPD 実践ワークブック―はれものにさわるような毎日をすごしている方々のための具体的対処法

  • 作者: ランディ クリーガー
  • 出版社/メーカー: 星和書店
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本





今、
読んでいる途中ですが、
なにか役に立ちそうなことがあったら、
また報告しますね。

では~♪


[かわいい]離婚しようか迷っている方の、
相談はじめました。
HPはこちらです。

   ↓
フェアリーズルーム



主な過去参考記事
初めてこのブログに来てくださった方へ
参考図書(問題気づき編)
参考図書(お金編)
幸せな離婚の条件1
幸せな離婚の条件2
幸せな離婚の条件3

もっとみんなに幸せになってほしくて、
もっと自由に生きてほしくて、
人気ブログランキングへのリンクを張りました。
投票クリックよろしくお願いします。
    ↓
[リボン] 人気ブログランキング

ありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。