SSブログ

半分、旅をし、半分、仕事をするという生き方

こんにちは。

この間、
はあちゅうさんの本を読んでいました。

こちら。


わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?

わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?

  • 作者: 伊藤春香(はあちゅう)
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2009/08/22
  • メディア: 単行本




その中で、
であった、
パーマネントトラベラーと言う言葉に、
私はすっかり魅了されてしまいました。

パーマネントトラベラー。

永遠の旅人。

それは、
半年、自国で働いて、
残りの半年を旅をする生き方。

その半年、
半年のバランスがいい。

私は、
まだ結婚していたころの家に、
今、息子と済んでいますが
(居心地いいからね)
心の奥底では、
旅に出たい!
もっと新しい自分になりたい!
って思っているんだなと気づくことができました。

まだまだ、へばりついている過去の傷とかふりはらって、
もっともっと新しい自分になりたいと思いました。

ちょっとした言葉で、
人はいろんなことに気づくものですね。

たとえば、
モラハラとか、
家庭内いじめ
境界性人格障害とかの言葉で、
はっとする人がいるように。

それでは、
旅からのご報告をお楽しみに~♪

(って、今のところは、まだ具体的には旅にでる予定はない~。[がく~(落胆した顔)]


困っていらっしゃる方の目にとまってほしくて、
人気ブログランキングへのリンクを張りました。
投票クリックよろしくお願いします。
    ↓
[リボン] 人気ブログランキング

ありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

断捨離!枠の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。